ハリウッド版ゴジラ

ゴジラを観てきました。

子供達と行きたくてなかなか調整できなくて、もうすぐ公開も

終わりそうなので結局私一人で鑑賞。

金曜日のレイトショー。私一人、貸し切りです。

始めは真ん中の席に座ってましたが、興奮して途中から前から3列目に移動。

前の座席の背もたれに肘を乗せ、久しぶりに前のめりになって画面を

見つめました。ゴジラが叫ぶと条件反射で私も大口をあけてました。

40歳過ぎのオヤジが今夜は小学生に戻りました。

f:id:ojimagogo:20140830001132p:plain

デルトロ監督の「パシフィックリム」の時も同じくらい興奮しましたが、

それはあの映画がゴジラガメラのテイストを持っていたからであるのですから、

ついに真打ち登場、我らが“ゴジラ”ですもの興奮します。

ちゃんと“ゴジラ映画”をわかってる、ゴジラを愛している人達が作った

正真正銘の「怪獣映画」でした。

この監督のタメの演出は凄かった。

ためてためて、ここだっていうタイミングでゴジラ登場!

吠えるタイミングも全部バッチリなんです。私も思わず声が出ます。

芹沢博士役の渡辺謙はちょっと残念。

ゴジラの第一作の芹沢博士はゴジラと刺し違えるんだけど、

謙さん芹沢博士はウロウロするだけのただの怪獣の解説屋さん。

渡辺謙さんは存在感はすごいのにいつも米映画ではキャラに

恵まれなくてすごく残念。

いつもの伊福部昭テーマソングだったらもっとあがったけど

とにかく大満足でした。

f:id:ojimagogo:20140830001147p:plain