土浦全国花火競技大会

毎年土浦の花火の日はかすみがうら合気会の稽古はお休みになります。

f:id:ojimagogo:20141004235453p:plain

今年も家族で桜川の土手に鑑賞に出かけました。

去年も今年も長男は友達と出かけました。

次男もいつかそうなってしまうでしょう。お小遣いだけせびってね。

遠くの花火も風流でしょうけど、やはり近くにいって地鳴りするような

音とともに仰ぎ見る花火は最高です。

10合玉の花火が打ち上げ地面付近で破裂したり(怪我人が出たのだろうか?)、

夜空に浮かんだ緑の飛行物体(ラジコンのカメラ?)にみんな花火

そっちのけで夢中になったり、狭い道路に救急車が入ってきておばあさん

らしき人が運ばれて行ったりと、ハプニングも含めてライブ感があります。

今年は珍しく天気にも恵まれました。

アイディアのつまった創作花火もおもしろかった。

来年もまた楽しみです。

f:id:ojimagogo:20141004235551p:plain