爪切り

冷たい雨の降る一日でした。

ウサギのミルの爪切りをしました。

いつもだっこするのが大変なのですが、今日という今日はと私は気合いをいれ

後ろ足で高速ウサキックされても頑張って押さえ込みました。

合気道と同じで腕(前足)の脇を広げるのがポイントです。

背後から前足の付け根に手を合わせるように抱きます。

力を加えずにおさえる事ができます。

最初はものすごいウサキックで抵抗されますけどね。

だっこして撫でていると静かになって眠ったようになります。

撫でられて気持ちがよくて寝ているのか?

緊張を通り越して仮死状態のようにも見えますけどね。

f:id:ojimagogo:20150208220458p:plain