土浦 桜まつり

桜も花びらが舞い始めもう終わりそうなので、今日は仕事が早めに終わったので奥さんと土浦に花見しながらの散歩に行きました。

桜川の土手や新川の土手を歩く。

f:id:ojimagogo:20150406234514p:plain

新川は花びらが水面に落ちてピンク色の川に。

f:id:ojimagogo:20150406234646p:plain

真鍋小学校は初めて来ました。噂には聞いてましたが素晴らしいです。

樹齢108年とは驚きです。やはり存在感がものすごいです。

亀城公園にも立ち寄りました。

f:id:ojimagogo:20150406235330p:plain

ちょっと小雨が降ってきてしまって、残念。

まあそれはそれでしっとりといい感じですか

f:id:ojimagogo:20150406235349p:plain

 

4月5日

週末よしもと

牛久の生涯学習センターに家族でお笑いのライブを観に行きました。

普段はTVやラジオでしか接することしかできないタレントの技を目の前で生でみられるということは楽しいことです。

こんなふうに田舎で行われるライブというのは彼等のファンが主に集まる東京などでのライブとは性格が異なるでしょうし、やりづらさもあるだろうと思います。ハプニング的なこともあり、観客の質というか年齢層など雰囲気をよみネタも変化させるんでしょう。

どの人もいつもTVで観てるよりも面白かったです。

プロはすごいな〜と思いました。

f:id:ojimagogo:20150407000420p:plain