H27 6/6 土浦第二高等学校 第35回 あゆな祭

今年も土浦二高の文化祭「あゆな祭」へ。

次男坊の友達も二名ほど連れて行くので、奥さん一人では大変だろうということもあり私は仕事を休み「あゆな祭」に行く事にしました。

f:id:ojimagogo:20150608000252p:plain

子供達は速攻で「お化け屋敷」の列に並びます。私は奥さんにアイスどら焼きを買ってもらい校舎内を見学してます。

f:id:ojimagogo:20150608000633p:plain

手作りのステンドグラスが美しいです。茶道部の女子達も初々しくて可愛いです。

f:id:ojimagogo:20150608000845p:plain

長男のコジローがいるクラスはドーナツを販売してました。「ミスタードーナツ」なので間違いのないいつもの味であります。焼きそばや豚丼のの模擬店を出しているクラスと違って自分たちで調理しているわけではないので楽してるなと思いましたね。

f:id:ojimagogo:20150608001239p:plain

土浦二高は校舎内がかなり奇麗で清潔感があり散歩していても気持ちがいいです。

二高の吹奏楽部「にこすい」の演奏を聴きに体育館へ。

f:id:ojimagogo:20150608001723p:plain

総勢60人を超えるのかな。すごい迫力で音の壁が迫って来る感じ。オープニングの銀河鉄道999と宇宙戦艦ヤマトのメドレーには興奮。ディープパープルのメドレーが聴けるとは驚きでした。リクエスト出来ればこの「にこすい」に「怪獣大戦争のマーチ」や「ゴジラ」を演奏して欲しい。まさに怪獣級の演奏でオシッコちびると思います。

f:id:ojimagogo:20150608002915p:plain

演劇部と創作舞踊部を観て文化祭も終わりに近づいて行きます。

みんなすごい情熱がほとばしってすごいです。誰もが輝いています。

長男コジローは今回は裏方で照明を担当していたようです。ま、華やかな舞台の演者はもちろん素敵な役ですが、裏方も大事な仕事であります。

でも来年は三年生で最後なので小さい役でもいいから舞台で役者として観たいかな。

f:id:ojimagogo:20150608003519p:plain