読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒々井プレミアム・アウトレット

酒々井プレミアム・アウトレットに行ってきました。

私の家の近所にもあみアウトレットがあるのですが、酒々井の方が大きくて出店してるブランドも多いので行ってみたかったのですが、混んでるかなと思って今まで敬遠してました。

阿見からだと稲敷市、河内、成田と国道408も国道51も日曜日なのにスイスイと渋滞知らずでノンストレス。あっという間に到着しました。酒々井アウトレットの周辺は阿見と同じような田舎の風景の広がっており私の地元そっくりなのでした。

f:id:ojimagogo:20150614215530p:plain

お目当ては新しいキャップとハットなので「ニューエラ」へ。

目を引く素敵な商品も多数あるのですが予算や自分が欲しい形や色のものが見つからず何も買わず店を後にしました。残念、近いうちにまた今度来ます。

f:id:ojimagogo:20150614220414p:plain

お昼は“ハワイのローカルフードを千葉の食材で”という「HANAO CAFE」というお店でロコモコやチキンなどを食べました。あったかいマンゴーのパンケーキも美味しかったです。

f:id:ojimagogo:20150614221705p:plain

f:id:ojimagogo:20150614221722p:plain

ショッピングに来ると衝動買いをしないように気を付けているのです。使える予算が限られてるので買い物には慎重になってるだけですけど。

「THE NORTH FACE」でいいキャリーバック(ローリングサンダー)があったのですが本日は見送り。息子が高校の旅行で沖縄に行く予定があるので、その時までにはキャリーバックを買わないといけないとは思ってるのですが。 今はまだ大丈夫、今度でいいやなどといって機会を逃し、いざ切羽詰まってから買い物に行くと結局は満足の行く物は売り切れちゃって、妥協したものを買っちゃうのはわかってるんですけどね。ちょっと高くてもこれならいい!今欲しい!という初期衝動で買い物する事も大事なのですがね。

結局何も買わずに酒々井を後にするのでした。

f:id:ojimagogo:20150614224812p:plain