第54回全日本合気道演武大会

f:id:ojimagogo:20160527234751p:plain

明日は日本武道館にて第54回全日本合気道演武大会が開催されます。

福田先生と私は田中先輩の運転で車で現地に向かいます。

かすみがうら合気会の竹内先輩合気会五段が茨城県の指導者演武で出場するので、私と石川さんで受けをとります。

 

f:id:ojimagogo:20160527235008p:plain

 

私は主に基本技を受けます。演武大会なので派手に飛び受け身などしてみるか!と思ったのですが、最近あちこち痛み出しては、回復もめっきり遅くなったので無理せず静かに転がるようにしようと思ってます。(⌒-⌒; )

でも本番になると熱が入っちゃうんですけどね。

かすみがうら合気会として団体演武にも参加します。

今年は団体は同じ福田先生門下の土浦つくば合気会も一緒の青畳です。

 

f:id:ojimagogo:20160527234950p:plain

誰とパートナーを組むのかはまだはっきり決まってません。

まあ、奇数なら出なくてもいいですけど。

実は、私が日本武道館に行く楽しみは演武より武道具店での買い物だったりします。

( ^ω^ )

f:id:ojimagogo:20160527235020p:plain