読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろあった夏も終わりました

家族

ブログの更新はずっと休んでおりましたが、今年の夏もいろいろありました。

先週、次男の中学生の最後の体育祭がありました。

f:id:ojimagogo:20160918204723p:plain

次男のサスケは運動は得意ではないのですが、目立ちたがりというのか、お調子者キャラではないんですけど人前に出るのが好きなようです。

生徒会役員に立候補したり、ソフトテニス部ではテニスの実力は下から数えて3番目くらいなのに大人数のソフトテニス部を束ねる部長を任されておりました。

まあ、どんなことでも秀でているということはいいことです。

体育祭では応援団長。

息子の中学校体育祭では「応援合戦」なる種目があります。

真団(白組)、美団(青組)、健団(紅組)に分かれて優勝を目指し戦います。

うちのせがれは真団(白組)の応援団長です。

f:id:ojimagogo:20160918204401p:plain

奥さんはハラハラしてました。母親はね、みんなそうでしょう。

声は出るのか、姿勢はちゃんとしてるか(普段猫背姿勢を注意してるので(⌒-⌒; ))、転んで怪我したりはしないか、緊張で頭真っ白になって進行を忘れてオロオロしたりしないか。(´Д` )


サスケ応援合戦

ビデオカメラ越しにせがれの勇姿を見る私には親バカですが、そんな心配をすべて跳ね返す見事な応援団長ぶりだったと思います。

残念ながら真団(白組)は優勝できませんでしたが。

f:id:ojimagogo:20160918204418p:plain

来年からは、早朝に観覧席の場所取りに行ったり、奥さんがお弁当を作る面倒もなくなりますが、なんか寂しいもんです。

「次は孫の運動会か?」と当分結婚の予定もない子供達のまだ見ぬ孫の運動会が楽しみに思うこの頃です。