春を満喫

f:id:ojimagogo:20190424004416p:plain

今月29日の合気神社例大祭前に、毎年恒例の合気神社と茨城道場での除草清掃の奉仕作業に行ってきました。

桜が咲いてから、先週は冬並みに寒い日が数日あったせいか、桜の花が散らずに長くもっていてほぼ満開状態でした。

奉仕作業が終わった後は、桜を見ながらの野外での昼食。

茨城道場に来ていたニュージーランドの稽古生たちが見せてくれたハカは迫力ありました。

久しぶりに会った合気道仲間との会話も楽しく、気持ちの良い日でした。

私は29日の合気神社例大祭には残念ながら参加できませんが・・・

f:id:ojimagogo:20190424004427p:plain


土浦市の新川沿いの桜も見に行きました。

ここの桜は素晴らしいです。

f:id:ojimagogo:20190424004652p:plain

f:id:ojimagogo:20190424004656p:plain

f:id:ojimagogo:20190424004703p:plain

 

天気がいいので家の近くを散歩です。

我が家は霞ヶ浦に近いので、散歩コースはもっぱら霞ヶ浦の土手です。

いつもは一人でなんですが、日曜なので久しぶりに奥さんとウサギのミコリを連れてのうさんぽです。

春は気持ちいいです。景色も最高!

なんですが・・・花粉症じゃなければねぇ・・・・

f:id:ojimagogo:20190424005948p:plain

f:id:ojimagogo:20190424005112p:plain