曙合気道クラブ

今日は久しぶりに出稽古です。

とはいっても里帰り気分でリラックスした楽しい時を過ごしました。

体の変更

諸手取り呼吸法

相半身片手取り二教 表技

相半身片手取り二教 裏技

相半身片手取り小手返し

相半身片手取り入り身投げ

相半身片手取り四方投げ

放課後 各自 自由稽古

f:id:ojimagogo:20140912233559p:plain

私の“最初”の合気道ヒーローの「小松崎さん」は相変わらず“キレッキレの技”

で最高でした。

合気道クラブに出稽古にお邪魔するといつもそこでホッとします。

生意気な事言いますけど小松崎さんを見るとすごく安心するんです。

やっぱり私のヒーローにはいつまでも強くてかっこよくいて欲しいですから。

「福田先生に見てもらっても恥ずかしくないように指導しているんだ」

と小松崎さんは言います。小松崎さんの中にはいつも福田先生がいるのです。

福田先生だったらどうするか?しないか?をいつも考えている。

私のように毎日のように福田先生に指導して頂いているものにはわからない

苦しみや葛藤があると思います。「俺は福田先生の弟子だから」を心に置いて

踏ん張ってる小松崎さんがやっぱり大好きです。

また稽古つけてください先輩。

f:id:ojimagogo:20140912233837p:plain