2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事も鍛錬

今日の現場は機械(ユンボ)が入れないので手掘り(^^;;気温が上がる前にと朝7時から作業開始。長さ18m、深さ80㎝を1人で作業です。 私はチビなので堀った溝の中から高いところに土を投げるのがつらい。ネコ(一輪車)に積んで建物の前へ10m歩き運びます。…

かすみがうら合気会 30周年記念

かすみがうら合気会 30周年記念 合同稽古・演武大会を無事終了することができました。講習会70名ほど、懇親会40名ほどの参加者皆様方のおかげです。本当にありがとうございました。これからも今までと同じく日々精進して素晴らしい合気道の流れを止めぬ…

酒々井プレミアム・アウトレット

酒々井プレミアム・アウトレットに行ってきました。 私の家の近所にもあみアウトレットがあるのですが、酒々井の方が大きくて出店してるブランドも多いので行ってみたかったのですが、混んでるかなと思って今まで敬遠してました。 阿見からだと稲敷市、河内…

H27 6/6 土浦第二高等学校 第35回 あゆな祭

今年も土浦二高の文化祭「あゆな祭」へ。 次男坊の友達も二名ほど連れて行くので、奥さん一人では大変だろうということもあり私は仕事を休み「あゆな祭」に行く事にしました。 子供達は速攻で「お化け屋敷」の列に並びます。私は奥さんにアイスどら焼きを買…

誕生日

今日は私の誕生日なのでした。朝に奥さんから 「今夜、誕生日だから何食べたい?」 と聞かれてハッとしました。 先日誕生日月ということで運転免許証の書き換えを行ってきたばかり(ゴールド免許で五年おき)なのですが、忘れてました。 最初に思いついた好…