2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土浦第一高等学校 平成27年度一高祭 / クリーン作戦

今年も一高祭に行ってきました。一高OBでもないし子供が通っているわけでもないのですけどね。 エリート高ゆえにあまり汗臭くない雰囲気というか体育会系じゃないのでなんといいますかねぇ〜、上品な?雰囲気がいいですね。畑違いの私なんかが行きやすいんで…

母の日&かすみがうらスポーツフェア

春の「かすみがうらスポーツフェア」に「桑原塾」で参加しました。 今年の会場は「わかぐり運動公園」でした。 芝生の上での演武は見た目と違ってかなりやりやすいんです。 多少汚れますけど、クッション性に優れていて道場の畳よりも心地いいくらいです。 …

連休も終わります

ゴールデンウィークも今日で終わりです。 インドア趣味の私は特に外に出かけることもなく主に家や近場でゆっくりと過ごしました。 子供達は部活動や同級生と遊ぶのに忙しいようで、私は奥さんと近場に買い物に出かけたり、かすみがうらの土手を散歩したり、…

岩間〜合気道の聖地 茨城道場へ出稽古

福田師範のかすみがうら合気会のけいこがお休みですので、私と竹内さん、ムサビィさん、梅原さんの4人で岩間の茨城道場に飛び込み稽古に行きました。 今日は植芝守央道主の稽古なのでプレミアムな日です。 あまり多くない稽古生でも小さい道場内はいっぱい…