2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒会役員

次男坊の彩輔が生徒会の役員になりました。 生徒会の役員に自分から率先して立候補したというので、 先月はその選挙のポスター作りを彼の友人や家族でもって完成させました。 同級生の近所の友人は書道をやっているので、名前を書いてもらったようです。 大…

クリスマス

今日は妻と長男は演劇を観に東京にお出かけです。 私は次男と二人での夕食。 「ほっともっと」ですき焼き弁当と野菜炒め弁当を 買いコンビニでビールと甘味類を仕入れます。 お腹がふくれたら次男はTVゲーム三昧。妻が入るときは時間制限があるのですが 今日…

土浦つくば合気会 稽古納め

クリスマスイブ。今日で土浦での今年の稽古は最終です。 今年も充実した稽古でした。齋藤さんが黒帯になったことが一番の 嬉しい出来事です。 彼の練習相手を多くつとめさせてもらったことで多くの事を 学びました。福田先生曰く 「教えてるつもりで、ほんと…

道主を囲む会

年末の恒例行事の道主を囲む会に参加しました。 今年最後の合気神社月例祭。 茨城支部道場、茨城県連盟の各道場から100人以上集まります。 神社に参拝し、参加者集合の記念撮影です。 そして茨城支部道場内で恒例の「植芝守央道主を囲む会」が行われます…