2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全国合気道演武大会に行ってきました

土曜日に開催された第54回全国合気道演武大会に行ってきました。 いつも仕事で行けないのですが、我らがかすみがうら合気会の竹内先輩が茨城県代表の指導者演武をすることになり、私に受け担当の白羽の矢がたったので嬉々として参加しました。 田中先輩が車…

第54回全日本合気道演武大会

明日は日本武道館にて第54回全日本合気道演武大会が開催されます。 福田先生と私は田中先輩の運転で車で現地に向かいます。 かすみがうら合気会の竹内先輩合気会五段が茨城県の指導者演武で出場するので、私と石川さんで受けをとります。 私は主に基本技を受…

かすみがうら市スポレク祭2016

子どもから高齢者まで、誰もが気軽に楽しめるスポーツ&レクリエーションイベント! 春と秋の年二回、かすみがうら市のスポレク祭りに参加しました。 桑原先生を中心にムサビィ先輩や私など大人は数年参加させてもらってるのですが 今年はかすみがうら合気会…

KAT-TUN ANNIVARSARY LIVE TOUR"10Ks!"

KAT-TUN LiveTour 10Ks in TOKYO 5月1日のアイドルグループ「KAT-TUN」の東京ドーム公演に家族4人で行ってきました。 このライブを終えたらKAT-TUNは個々の活動に専念して力を蓄えるという「充電期間」に入ることになっております。 奥さんは二日前の公演…

合気神社大祭

合気神社大祭に行けました。 毎年、大祭準備の草刈りには参加してるのですが本番当日には仕事でなかなか出席できないのですが、連休前に仕事はいい具合に片付けられたので今年で3回目の参加です。 修祓から始まり、大祭祝詞奏上などが行われて、開祖・吉祥丸…