2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もいい感じでした

今年ももう終わります。今年も怪我もなく、健康に仕事に合気道の稽古に打ち込めました。奥様からは「ゲームばかりやって、手伝いもしないで!」と怒られてばっかの子供達ですが、元気で仲良くしてるので、まあ良しとします。12月はいろいろイベントがありま…

お願いします

昨日と今日、福田先生が身体の具合がよろしくないとのことで稽古をお休みになっております。 先生が道場にいらっしゃらないことからくる不安はとてつもないです。 いつもだったら先生が私の不安を察知してスゥーと来てくれて正しい方向に導いてくれますが、…

道主を囲む会

毎年恒例の「植芝守央道主を囲む会」に参加してきました。 茨城連盟所属の各道場から100名を超える合気道修行者が集まります。 私が所属する「かすみがうら合気会」と「土浦つくば合気会」からも 合わせて19名参加しました。 《かすみがうら合気会》 《…

「道」

「人が克服しなければならないのは、自分自身の意識である 」 ブルース・リー 日々稽古を積むものにとって12月3日の「極真小町さん」のブログに至極の言葉達があります。 時間がないんだ。世界よ、早くオレを見つけておくれ!オレは、ここに居ます! 「自…