2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土浦から東京 そして長渕剛

高校時代の親友で今は北海道在住の川原が家族と久しぶりに茨城に来ています。 川原はとても大事な友人です。何年振りに会ってもよそよそしさなどなく、昨日別れたように何の遠慮も気遣いもなくすぐに打ち解け笑いあえるし、笑いのツボも同じだし気持ちが通じ…

主役?

私の家から最寄りのかすみ公民館で長男が所属する土浦二高演劇部も参加する合同公演が行われ、私の奥さんとお婆さんが観に行ってきたようです。 平日なので私は仕事で観に行けませんでしたので、先ほど録画してきてもらったビデオを観ました。 まさかの主役…

福田先生 祝84歳!

3月14日 かすみがうら合気会 体の変更 諸手取り呼吸法 片手取り一教 表技 後ろ胸片手取り一教 昨日の3月13日(金)は福田先生のお誕生日です。 先生は84歳を迎えましてますますお元気で、技はキレッキレです。 今日は福田先生の合気道の見事さが一番…

東日本大震災

2011年 3月11日 14時46分 東日本大震災 仕事中ポケットラジオを聞いていると、政府主催の追悼式の中継が放送され、 地震発生時刻の午後2時46分に「黙祷」の声が流されました。 仕事中の私も作業の手を止め黙祷し犠牲者を悼みました。 4年前私は資材置き…

合わせと崩し

かすみがうら合気会 下稲吉 3月7日(土) 体の変更 諸手取り呼吸法 片手取り回転投げ(外回り) 座り技呼吸法 3月10日(火) 体の変更 諸手取り呼吸法 正面打ち入身投げ 片手取り呼吸投げ 4種 座り技呼吸法 土曜日に稽古した“片手取り回転投げ”がダメ…

STUDIO BACKSPIN ダンス発表会

今日は次男が習っているストリートダンスの発表会を観てきました。 土浦のSTUDIO BACKSPINの第11回目の発表会「CLAPPIN'STEPPIN'VOL.11」です。 ステージで踊るみんなキラキラして素敵でした。 親バカですが次男坊もなかなかよくやってたと思います。 好きな…