読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主役?

私の家から最寄りのかすみ公民館で長男が所属する土浦二高演劇部も参加する合同公演が行われ、私の奥さんとお婆さんが観に行ってきたようです。

平日なので私は仕事で観に行けませんでしたので、先ほど録画してきてもらったビデオを観ました。

まさかの主役?でした。探偵で怪盗みたいな。複雑な役です。まあ、ひいき目で見ても長男の演技は上手ではないですけど、あれだけの長い台詞を覚えただけでも私にはできないことなので褒めます。

ホント誰に似たのか、目立ちたがりやです。

f:id:ojimagogo:20150324234343p:plain

 

稽古日誌

3月24日 かすみがうら合気会 福田 保先生

体の変更

諸手取り呼吸法

片手取り一教 表技

正面打ち一教 表技

正面打ち一教 裏技

正面打ち二教 表技

今日は嬉しい驚きがありました。

私のこのつたないブログをみてくれた我孫子の石川さんが出稽古に来てくれました。

当然、私の文章では福田先生の良さを伝えることなど到底できないと思っていますので、実際に本物を体験してもらえるというのがなにより最善のことですので、こんな嬉しいことはないのです。

土浦の稽古仲間の齋藤さんが背中を押してくれたのが私がブログを始めるきっかけになったのですが、いざ今日からやってみようとなると逡巡してしまってしばらく出来ないでいました。

でも、もしかしたら“福田先生のすごさを少しでも伝えられて、福田先生に習いたいと思ってくれる人を一人でも増やすことができたのならこんな嬉しいことなない”

という気持ちが私のブログの原動力になりました。

ですので、駄文だらけのブログでも書いていてよかった!と今日は思いました。嬉しかったです。ありがとう石川さん。

石川さんとお手合わせ願いたかったのですが今日は遠慮しました。せっかく遠方からいらしていただいたので、若輩の私より先輩達と稽古した方が収穫が多いでしょうしね。

今度時間がとれてまた出稽古にこられた時はお手合わせお願いしたいです。

f:id:ojimagogo:20150324235613p:plain