かすみがうらマラソン

かすみがうらマラソン大会に行ってきました。

とは言っても私は走るのは嫌いなので、当然マラソンに参加するわけではありません。しかもマラソン会場にランナーを見に行くではわけでもないのです。

飲み食い&お祭り的雰囲気を求めて「ランナーズヴィレッジ」というイベント会場の方に遊びにいったのです。

f:id:ojimagogo:20150419231315p:plain

屋外で昼間からビールを飲んだり、焼き鳥やケバブカレー、甘味などを食べ、いろんな催し物をみてダラダラと過ごす日曜日は実にいいものです。

f:id:ojimagogo:20150419231806p:plain

子供達が小さい頃はよく連れて行った仮面ライダーのショーを見ました。合気道の演武の勉強?になりました。

うちの長男が通う土浦二高の合唱部もすばらしいパファーマンスでした。声という生の楽器のパワーはやっぱりすごいです。

f:id:ojimagogo:20150419231844p:plain

次男の彩輔が所属するダンススタジオのショーもありました。雨が降ってきていたので、コンパネで作ってある仮設ステージは滑るだろうからコンディションが最悪かなと懸念していたのですが、ダンスショーが始まった時間には雨も止んでよかったです。

土浦はいろんなイベントを工夫して開催しているので結構遊びにきちゃいます。

土浦は映画などのロケの町としてもがんばってます。来週公開の北野武監督の「龍三と七人の子分たち」も楽しみです。知ってる風景が少しでも使われてるといいな。

f:id:ojimagogo:20150419232914p:plain

f:id:ojimagogo:20150419232932p:plain