足半〜江戸

極真小町さんのブログで足半というものを知りました。

ameblo.jp

すぐさま欲しくなったのでアマゾン等で検索したのですがお値段がちょっと手が出せなかったので、100円ショップで買ったビーチサンダルで手作りしました。まあ、お試し用としてはなかなかいい感じです。

f:id:ojimagogo:20160624222258p:plain

合気道仲間の梅さんは

「自分でワラジぐらいなら作れますよ、私作ったことあります」

と言うのですが・・・

多分私はダメだな〜細いしめ縄も上手く結えないし。

 

f:id:ojimagogo:20160624214433p:plain

日曜日につくばみらい市にあるワープステーション江戸に行ってきました。

いままで仕事などで付近はよく通ったりしたけど、行ったことなかったです。

この日は奥さんの神経痛の鍼治療に付き合いまして、この診療所の近くになんかある?ということで診療所から10分のワープステーション江戸を散歩することに。

f:id:ojimagogo:20160624215500p:plain

様々な時代劇のオープンセットが建ち並びます。

映画やドラマで見たことのある風景に興奮です。

今はまってる朝のテレビ小説の「とと姉ちゃん」の撮影の一部もここでした。

f:id:ojimagogo:20160624215738p:plain

f:id:ojimagogo:20160624215756p:plain

f:id:ojimagogo:20160624215814p:plain

日曜日の午後にゆっくり散歩するにはなかなか気分がいいところでした。

f:id:ojimagogo:20160624220459p:plain