読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あゆな祭

長男が通う高校の学園祭「あゆな祭」に行ってきました。

土浦二高の校舎内には初めて入りました。

ガラス張りで自然光をたくさん取り入れる設計でとても奇麗で明るい校舎でした。

校章のステンドグラスも各クラス自作のステンドグラスも素敵でした。

f:id:ojimagogo:20140607215440p:plain

一緒に行った次男坊は模擬店めぐりに忙しい。

ベビーカステラ、アイスどら焼き、ドーナツと食い気ばかりです。

合唱部、書道部、吹奏楽部、とパフォーマンスはどれも素晴らしく

胸の熱くなるものばかりでした。青春の熱い魂が入っていましたね〜。

f:id:ojimagogo:20140607220147p:plain

そして長男が参加した演劇部が始まりです。

演者の彼より見てるこっちが緊張して寒さに震えるかと家族3人覚悟していた

のですが、親の心配とは反対に結構堂々としたもので自然に楽しんで鑑賞して

しまいました。

一緒に行った次男坊も身を乗り出して見入っていました。

あたりまえのことですが、子供ってのは親の知らない所でスキルを身につけ

勝手に成長していくもんですね。楽しい高校生活を過ごしてるなと安心しました。

f:id:ojimagogo:20140607132931j:plain