市民スポーツふれあいフェア2013

10月14日

かすみがうら市のスポーツフェアで演武をする。

青空の下、芝生の上で気持ちがいい。

観客こそあまりいないが、そこはあまり問題ではないのです。

今月20日の茨城県連盟演舞大会のための予行演習としては最適な

機会になりした。ビデオに撮ったので問題点をチェック。

客観的に見る事は非常に大事です。

大きな間違いこそはありませんが・・・・

わかる人が見たらわかってしまうわずかな合わせのズレが問題です。

修正しないと。

 

10月15日

演武のパートナーの梅さんと調整。

先日のスポーツフェアでの演武の反省を踏まえて福田先生にも

いろいろ助言を頂く。梅さんは不得意な技は回避し先生のすすめで新技

を追加。メニューはだいたい固まってきました。

私は土浦つくばのメンバーとしても出場するので技が混同してしまう。

記憶力の低下。体に覚えこませないといかんです。