今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

久しぶりの更新が年明けになってしまいました。

奥さんの実家に遊びにきて、朝から食っちゃ寝しながら、

のんびり気分で更新しております。

 

2019年は武産浦帆道場にとって、2018年に引き続き充実した一年でした。

新年早々、去年の話になりますが、写真は11月と12月の審査会の様子です。

皆さん、普段から技術向上に努力されていました。

まずは基本の型を正しくやろうという気持ちが感じられました。

 

f:id:ojimagogo:20200102223826p:plain

 

審査の内容も、それぞれ今の段階としては、大変良くできていると思います。

剣の素振りも、良かったです。右半身、左半身とも半身(合気の腰)をしっかりやろうとしてました。 

昨年は、通常稽古内での武器稽古は「基本の素振り」のみでしたが、体術にもはっきりとその成果が見て取れました。

 

f:id:ojimagogo:20200102223831p:plain

 

高段者の齋藤さんの参段昇段審査はとても良かったです。

彼は他の会員のお手本になるべく日々努力しています。

 

youtu.be

 

不肖小島も皆様のお力を借り、合気の道を精進していきます。

「稽古貰うた兄弟子投げりゃ、相撲仲間の恩返し」

〜落語_立川談志_阿武松より

私がうかうかできないように

会員の皆さん、どんどん強くなってください。

今年もよろしくお願いします。